なぐりガキ

思ったことを思ったままに(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

引退しました。

タイトル通り学生委員会引退しました。

委員長も今日(というか日付変わって昨日)で終わりました。

思ってたことをtwitterに書いていたけれどただただ長かったからブログつかってかけるだけ書いてみようかなーと

 思うことはいっぱいあるのだけど、正直に言うと毎週月曜日が嫌いだった。

本当に嫌いだったからこの世から月曜日消えてしまえばいいと数え切れないほど思ってた。

それ以上に何回も辞めたいって思ってた。

ここで辞めたら逃げてることになるけどそれで陰口たたかれて済むなら辞めてしまいたかった。

あたしがいなくなっても誰も困らなかっただろうな、とかみんなあたしが嫌いだっただろうなって今でも思うよねー

あたしってやらなきゃいけないことすらやらないし求めてばかりで見返りというか恩というか何もしなくて。

部会の欠席者は増えるし、どんなに投げかけてもセミナーの参加者はあたしだけだし、先を見越してないことにいらいらして。

それが顔にも態度にも出ててあたし以上に月曜日嫌いな子居たかもなーって今になって反省。

にしても本当にあたしが委員長やっていてよかったんだろうか。

結局先輩方に追いつくどころかせっかく作ってくださった土台を破壊させてしまった気がしてならないよね。

現状維持すらできなかったどこまでも歴代で一番くずだった委員長だろうなー

 

 

わかってる人多いと思うけどあたしは自分のこともろくにできないから、すぐ自分のことでいっぱいいっぱいになるし周りが気づいてくれて手伝ってくれて甘えて育ったザ・温室育ちの末っ子だったから自分からどうやって周りに助け求めていいのかわからなかったし、誰も手伝ってくれないならあたしが全部やるもんだって思ってた。

先輩方は相談しておいでって仰ってくださったけど心配かけちゃだめだっておもって何も言えなくてさ

だけどセミナーとかブロックとかで担当事務局さんとか先輩と会って話すだけで本当泣く寸前まできてしまったことがあったなー

そんなことになるのは会員別の時間が多くて他のところはどこかの学年が居なくたって必ず複数人だったから本当にうらやましかった

そしてあたしは自分のことだけでいっぱいいっぱいだったから周りなんて見えて無くて

いざ連帯の場に行ったらあたしは何もできてないし何もできないってなってただただ劣等感だけ持って帰ってた。

そんな気持ちで共有するんだからもっとみんなとの溝はできるし、きっとあたしのやったことが記憶にある人なんていないだろうなー

一人で100を超えるppt作ったのもいい思い出だけどできることならもう経験したくないよね(笑)

 

 

でもねー劣等感を感じたセミナーとかだったけどそれはたくさんの人と出会ったからであって。

その人たちに相談できたり次会うときに成長した自分を見せれるようにって思って今日までこれたのかなー

委員長やって頑張ろうって思ったきっかけもセミナーだったし。

 

 

まだまだいい足りないことはあるけどまた時間があるときに書こうかな。

いろいろあったけどまぁこれも一つの経験。

 

 

今日までありがとうございました。