なぐりガキ

思ったことを思ったままに(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

サマセミ終わり。

まだまだ振り返り会議は残ってるけどとりあえずで終わったから思ったことをまただらだら書こうかねー

結局このブログはあたしの学委関連の感想ブログになってるよね。

もともと横山さん関連の日記用に作ってたのを毎回思い出して書いてる。

 

 

 

さてさて。どこから振り返ろうか。

 

なんとなーくだけどあたしは夢セミまでしたら満足しててあとはもう理事会ぐらいしか関わらないつもりでいたよね、特に理由はないけど。

そもそもあたしは一年前のサマセミで「ようやくグリカレとお別れだ~」みたいなこと言って・・・た?

(え。待って、それから一年て時間の経過恐ろしくない?あの頃孤独死が怖くて仕方なかったけど今はとにかく自分の進路が心配でしかない。)

 

そんなこんでお誘いの話きて、断る理由もなければやりたい理由も特になくて()

安定していつも相談する二人に相談したわけだけど・・・。

 

 

やってよかったと思うし、いろいろ反省点はあるけど春の経験を少しでも夏に活かせたかなーと思うことにする。(たまには自分を褒めてみる)

 

すごい正直な感想を言うと春は終わったとき「終わった!」ていう達成感がいっぱいだったけど今の感想は「いっぱいの笑顔が見れて良かった!」ていう気持ちがいっぱいだなー

それだけ周りを見る余裕ができたのかなーとも思うことにする。(たまには自分を褒めまくってみる)

そしてそんなみんなの笑顔だけじゃなくて目の色変わっていくところとか、行動に移す姿もこれから見ることができたらいいんだろうなーて気持ちにもなったよね。

 

集中会議のとき久々にGLしたけど班の子たちはみんな優秀すぎたから全然何もしてなーい(笑)

自分から質問してきてくれたし話しかけたら返してくれたしでだね。

時々色紙とかで「憧れます!」とか書いてくれるけど同じ時期の私と比べたら遙かにレベル高いから憧れもなにも超えてるよ、としか思えない。

 

 

自分の時間のときに「スプセミ来てたんで!」みたいな話されたときうれしかったよね。

あーあのとき学んだこと覚えてくれてるんだなーって(しみじみ)

自分の時間に関しては褒めるところないくらい反省点しかないけど無事に終わって良かった。

一年前ですら私は知識曖昧でいつも「4つの使命・・・?」「仕組み・・・?」「4本柱・・・?」みたいな人間だったけどあーやって話したんだから何ごとも繰り返しだなぁ

 

今回全体を通しての心残りはやっぱり自分のところの後輩が来れなかったことだなー

一年前もあたししか参加できなくて最後の会員の時間半泣きになってしまって事務局さんと話した気がする・・・苦しいねぇ

 

ずっと言ってるけどあたしセミナーは最初は遊びに行く感覚でもいいよ、って人間だからさ(時間はじまったら嫌でも考えないといけないしそこで切り替えられないのはもう大学生だからしっかりしろよ、ていう常識の話)

 

今回実委するの迷って相談したのも1年前のセミナーで半泣きになってしまって委員長とかじゃなく学委自体辞めたくて

仕方なかったときもずっと相談してたのはあたしは自分の大学の人じゃなくてセミナーで出会った人たちばっかりだったから
そもそもなんで委員長するようになったかってセミナーで出会った人と話したのがきっかけだしなあ
そんな風に友だち増やす感覚でいいんだーあたしは

大学戻って報告会するかもしれないけど会場の空気の中でやる方が新鮮だし、いい緊張感もあるしで実際来るに超したことはないと思うんだよなー
1人でいくのはもちろん心細いだろうし、報告会の時に参加できてない子との温度差生まれるかもしれないから1人でも多くの人が自分の大学から来るようになるといいなーっていうのがあたしの考えと感想

 

 


だらだら書いてるからまとまりないけど今回もセミナーに関わることが出来て良かったです。
今回声をかけてくださったりpptでご迷惑ばかりかけてしまったり私にはふさわしくないようなお褒めの言葉を書けてくださったりした事務局さんには本当に感謝してます。
年上大好き末っ子人間だから先輩ときゃっきゃしたり声かけてもらうのが本当にうれしかったです。

実委のみなさんも年齢とか話したことある回数とか関係なくいっぱい話してくれたり一緒に笑ってくれたりして本当にありがとうございました。

GLのみなさんはグリカレ卒業記念品ありがとうございました。
そして分からないところを質問してくれたり、話しかけてくれたり、何より班員の子と一緒に学ぶ姿勢や伝え方の工夫しているところを見ていて「一年前の私とは大違いだな(笑)」と思ってたし、そんなみなさんのおかげで無事にセミナー終わったと思っています。

参加者のみなさんも最初より最後の方が積極的に話を聴いていたし、いい顔になって帰って行ったので私はうれしかったです。そして何より参加してくれてありがとうございました。(パイナップル農家は辞めた方がいいと教えてくれた子ありがとう笑)


そしてそして相談に乗ってくれた他BKの学委の人、始まる前に楽しんで!とか頑張って!とかLINEくれた九州BKの学委の人。(今だから言えるけど提出日に貧血と熱中症起こして死にかけたし、うまくまとめられなくて悔しくてどうしたらいいか分からなくなって泣いて、セミナーの日こなきゃいいのにって思ったりしたけど)みんなのおかげで乗り切れました。
優しい年上の人も、かわいい年下の子も、そして何よりいっぱい話聴いてくれていっぱい一緒に笑ってくれる同じ学年の人もみなさん本当にありがとうございました。

 

 

いつもより劣等感を感じるレベルが低くて済んだセミナーだったので結果オーライ◎