なぐりガキ

思ったことを思ったままに(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

全学委ラスト

1年以上放置してた。

本当は引退する時に書くつもりだったけどなんとなーくこの存在思い出して書いてみることにした。

自分の文章力ないから毎度のことつらつら書いて満足して終わりかなあ……

 

これまたなんとなーく槇原敬之氏の遠く遠く聴きたくなって聴きながらこれ書いてるけど。

何かねえ……。

 

気づけば1年毎月飛行機乗って出かけてたなあって思うとあっという間。

去年先輩と話してあたしは一年やっていけるか本当に不安だったけどなんだなんだで一年終わったんだなあ……

そうなるとあたしが打診されて1年以上経つけど、1年経った今でもなんであたしが委員長なのか分からないなあ。

百歩譲って仮に褒められたポイントがそうであったとしてもそれを生かして今まで活動できたとは思えないし本当に最近の口癖だけど一年間何をしてきたんだろう。

あたしに言われた言葉じゃないけど“何事も組織は上の人間で決まるよ”ていう言葉すっごい刺さったのに何も出来なかったなあ

(誰かに慰めて欲しいとか、否定してほしいとかではなくって最近すごくそればっかり考える)

全学委の人たちはあたしなんかよりしっかりしてる人ばかりだしきちんとやることもやって本当にあたしのせいで質下げてたなあって思うことばかり

しかもみんな何だかんだで楽しそうにするでしょ?

忙しさはあたし以上で、それに伴って悩みもあたし以上にあるはずなのに普通にすごいよね…………

あたしも頑張ろう。あたしのせいで、て思われないようにしようって必死だったなあ。

 

月1だったけど素直にすごいなって思える人たちと過ごす時間があったのはあたしにとっては有意義な時間でした

 

 

九州っていう土地から東京まで毎月行かせてもらってたけど言葉は悪いかもしれないけどある意味あたしは九州のために投資されてたんだよなあ

これに限ったことじゃないけどあたしは少しでも返せてるんかな 

これもずっと言ってるけど先輩たちの維持するどころかあたしのせいで崩壊させてしかない気がする

それを他のメンバーが修復するけど追いつかない感じ……

んーこの辺はまた引退する時に書こうかね……

 

自分の意見を持つっていうことは正直なかなか出来なかった部分もあったけど視野は広がったり色んな価値観知れたりさっきも書いたけど有意義な時間過ごせてよかった。

こんな機会をあたしに与えてくれた先輩方にも本当に感謝だし、そんな風に思わせてくれた全学委の皆様にもお礼を伝えたい限りですね。

 

 

残りわずかだけど少しでも多く九州に還元しないとね