なぐりガキ

思ったことを思ったままに(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

事務局終わり。

ここのブログのシステムって記事書いた1年後にメールきて“あれから1年経ったけどどう?”てなるから今さらだけど終わりを振り返るだけのブログじゃなくて意気込みのブログも書けばよかったなあと思いながらのんびりだらだらと最後のブログ(になるであろう)更新

 

 

 

今回のBGMはどうしよう

気分的に高橋かなあ……

“旅路の途中”、“微笑みのリズム”……

“リーマンズロック”も“鯱”も“COCKROACH”も自分奮い立たせるために聞いてたからなあ……

あー℃-uteのファイナルスコールもいい……

まっきーのどんなときもって改めて聞いてみると……うーん……

この辺りをプレイリストにしてブログ書こう

 

 

 

 

んーどこから振り返るかな

事務局終わるというか大学生協の中の一組織として動くのが終わるもんなあ…………

ここに来るまでのことから振り返ろう。

そもそも学生委員会入ったのは推薦生の集いの中で、各班に新入生のふりした大学生がして、最後“どっきりでしたー!”をしてる先輩をしてそれをやりたいがために入ったんよなあ…… 

先輩に会うためだけに部会行ってたようなもんで、スプセミも泊まる場所が環境悪いと聞いて()(実際に他にも理由あるけど)二日目だけ行ったなあ……

そのとき同じ班だったね、ていうのは今日の朝お話してたけど。

そのときからその子は癒し系だったし優しくて声掛けてくれてたなあ……

それから全然セミナー行かなくて、だけどこれじゃダメだと思って組研に行くわけじゃないですか

そしたらそこで次委員長なる人いますか?今誰にしようか悩んでます。て話したときに“幹部なりたいからここ来てるんじゃないの?”と言われたのは今でも覚えてるし、今でもゾッとします笑

でもね、そのときの色紙に

委員長向いてると思うよ、て書いてくれてたの例え嘘でも嬉しかったなあ。

この子は九州の子だからまた会えるかなと思ってたけど結局この時で終わったし、なにより学生委員会やめたらしいけど笑

他にやりたいこと見つかったらしいから寂しいけど喜ばしいことですね

 

 

実際委員長決めるってなった時その言葉があったからやってみようかなと思えたのも事実よね。

 

 

 

 

 

※それからしばらくのことはここのブログ書いてるから割愛

 

 

ほんで事務局の打診を受けるわけじゃないですか

事務局なんて正直頭になかったし、まして委員長なんてもっと頭になかったなあ

今でもなんであたしだったんだろう、先輩からの言葉は何か勘違いされてるとしか思えなかったし

 

 

セミナー実委をする中で目の色変わったり、これから頑張る!って言ったりする参加者見てもっとみんなの成長見届けたいなって思ったのが大きな理由だったけどあたしはそれが出来たんだろうか

総括書いてても思ったけど結局なにひとつまともに出来なかったなあ…………

 

たらればのお話は公開することではないからなあ……

何書こう

 

 

  

 

 

  

 

 

 

昨日の時間の中でみんなはしくじった話をしてるのにあたしは厳しめなこと言ってしまったな、というのがあるんですけど。

でもあたしからみんなに対しての正直な気持ちなんだよ。

 

 

事務局するかしないか悩んでた一年前のときもやるなら絶対に事務局のせいにして何かを諦めたり、すべてを終わらせるのは本当に嫌だった

そんな逃げ方するのだけは(ここは考え方の問題だし他の捉え方も真逆の考えの人もいるかもしれない)嫌だった

 

でもずっと走り続けるのは無理だから途中で休憩したり自分のペースで走るのも全然ありだと思うのだよ、あたしは。

昨日も話してもらったけど人間得意不得意、好き嫌いがあるわけよ。

人に相談することも、忙しい中でうまく時間やりくりするのも、一人で考えるのも、みんなと議論するのも、話を聴くのも……挙げたらキリがないけど好き嫌い、得意不得意あるよ

でまあ無理にみんなに合わせる必要ないじゃん

苦手な人が得意な人に追いつこうと必死になるのももちろん素敵だし、その心意気があるだけであたしはすごいと思うけど、それで自分の良さに目が向かなくなって、全部が全部無理になって良さも発揮出来なくなったら元も子もないなあって思うもん

それに得意な人が苦手な人の分補えばあたしはそれで十分だと思うわけ

それぞれの得意なことを得意な人がやればいいし、それをみんなが認めあって褒め合えばその人の自信にも繋がると思うんだけどなあ

こうなると世界に1つだけの花を聞きたくなるね(安易)

 

 

 

 

 

 

 

とか思うけど結局あたしはそこを上手いこと出来なかったなあ

先輩に打診していただいた時の理由の力は自分ではないと思うけど、仮にそう見えていた瞬間があるとするならそう見えたときのような振る舞いは一切できてなかったと思うわけよ

んー後悔してもどうしようもないけど

 

 

 

 

 

 

 

昨日みんなからメッセージもらって嬉しかったし途中泣きそうになったけど(片目からだけ涙出てきたのはきっと鼻づまりの影響)(なんだっけ鼻涙管閉塞?)

あたしが何かをした訳ではなくみんながそうしてくれただけだろうなあって改めて感じた時間でした

だからきっと一部は幻覚です(真顔)

でもきっとひとりで見てたらテッシュ1箱なくなる勢いだっただろうなー

それぞれの思い出をはやいとこまとめなきゃねい

(あとほとんどの人があたしの連絡先消す事情について言及してて笑いました)

 

まあ思うことは安定していろいろですけど中学のときに友だちが言ってた“どっち選んでも後悔する”ってやつを思い出した1年だったし結論が出せない自分にも出せないなりに努力できなかった自分にもイライラした1年だったけど

やってよかった、みんなそろって終われてよかったって気持ちでいっぱいだったから結果オーライ

  

そして去るもの追わず、友だちと呼ぶ存在作りたくないのも理由もきっかけも一緒なんだけどね

みんなのこと好きでも嫌いでもないのも自分が傷つきたくないだけというどこまでも自己中心的な考えなんだよーーーー

それ以外も含めてわがままで、やることやらない、苦手なことは報連相、口は悪い本当に何1つ委員長としても、事務局としても、そもそも人としてもいいところないけどみんなが委員長として認めてくれて、存在させてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

…………プレイリスト何周したか分からないしだらだらと書いてたらかなり時間経ってた(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

 

また時間ある時にひとりでゆっくりひっそり思い出に浸ろうと思います。

そのときはこのブログなのかはたまたTwitterなのか(クレヨンしんちゃんのは今年で消す予定だけど)誰かと再開したときか

1年生の頃から今までに学生委員会がきっかけで出会ったみなさまも、その前からあたしを知ってたみなさまも、支えてくださって、相手をしてくれて、あたしを責めることなく優しくしてくれたみなさま本当にありがとうございました。

いつか支えてくださったみなさまに助けてもらった分以上の力になれますように。